lesson

「こどもと愉しむおやつの時間」

みなさま、こんにちは。
お久しぶりのBlog更新となりました。

次男は今日でちょうど生後3ヶ月、長男はあさって3歳になります。

旦那さんとふたりの男子ともに、わーわーぎゃーぎゃー言いながら、なんだかんだで楽しい毎日を過ごしています。


さて、今日はイベントのお知らせです。

「こどもと愉しむおやつの時間」

と題して、カラフルで、食べやすくて、おいしい。こどもたちが楽しくなるような、

そして、美容が気になるおかあさんも一緒に楽しめるような、

かんたんだけど、栄養をギュッと詰め込んだおやつを作る会を開催します。

体にやさしい材料を使って、わたしが大切にしたい、腸を整える”発酵”をとり入れて。

かんたんで、腸にやさしい発酵おやつを一緒に作りませんか?

小さいお子さんがいると、なかなか外に出られずおうちに引きこもりがちだったり、

思い切って外に出てみても、お子さんが泣いたり、暴れてたりしてしまって、結局楽しめなかったり。

そんなおかあさんたちが、こどもたちと一緒に楽しめて、リフレッシュできるような場所や時間になったらいいなぁ。

そんな風に思っているので、お子さま連れ大歓迎です。

わたしも小さい赤ちゃんがいますので、お料理教室という形ではなく、一緒に楽しく作って、楽しく食べるというゆるりとした会になりますが、

こどもたちと一緒に作ったり、自由に遊ばせたりしながら、子連れではなかなかいけないおしゃれなカフェ風をおうちで演出して、おかあさんもこどもも、たのしいおやつの時間を一緒に楽しみましょう。

イベントの詳細です♡

– menu –

まんまるころりん。
おからと米粉のドーナツ。

甘酒とてんさい糖で甘みをつけた、おからと米粉で作るドーナツです。小麦、卵、乳製品不使用。

○おやつ作り(レシピ付き)
○お片づけの時間&おやつの準備
○おやつの時間

(ランチタイムの開催になるので、かんたんな発酵スープと発酵デリもお付けします♡)

– 日時 –

2/27(金).3/7(木).3/25(月)
11:00~13:30頃

※ わが家の子どもたちの、急な体調不良などにより、変更や中止せざるを得ないことがございます。その点、大変申し訳ありませんが、ご理解、ご了承願います。

– 料金 –

2000円+お子さまおひとり300円(おやつとデリを食べるお子さまのみ)

当日現金払いにて、お願いいたします。

キャンセルポリシーは、お申込みフォームにて、ご確認お願いいたします。

– 持ちもの –

エプロン、手拭きタオル、筆記用具(メモなどしたい方はお持ちください)


わたしの作ったキレイなまるも、むすこの作ったイビツなまるも、どっちもかわいい☺︎

汚れたおてて。
ぐちゃぐちゃのテーブル。
たくさんこぼれた床の上。
ママはイライラ。

こどもとのおやつ作りは、思い通りになんていかないけれど、

その現実ぜーんぶにオッケーサインを出して、楽しめる会にしたいと思っています。

汚れたところは、みんなでお片づけしたら、ちゃんとキレイになるし、おいしいおやつを食べたら、ママのイライラも吹き飛んで、こどももママも、みんな笑顔になるはず。

スローガンは、「こどももママも、ドーナツみたいにまぁるい笑顔☺︎です。

お申込みは、こちらからお願いいたします。

https://reserva.be/minamoto19/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=8feJyzsDQwsAQAAyoBCw

みなさまのお越しをお待ちしてます♡

コメントを残す